晩御飯の支度をしよる時に実父から電話。

3日に妹家族がこっち来るから一緒にどう?

という内容。いや、GW仕事ー!!!

妹夫婦も実父も土日祝が休み。

うちとは真逆。でも今に始まった話では無い。  

お盆も正月も毎年仕事。いい加減わかって笑

GWはずっと仕事!(本間は1日休みあるけど笑笑)

言うたら、じゃぁ夜ご飯食べにおいで!と。

16時まで仕事して、実家までは片道30キロ。

夕方なんてバイパスも下道も激混みする。

行くだけで疲れる。

待たれてることがもはやストレス(両親は極度の心配性💦)

行くのはしんどいなー言うたら

みんなでこっち来て外食する事になった。

でも3日はBBQをする予定をしてた。

んで晩御飯は18:30に店を予約。

BBQは日にち変えたらいいけどさー

18時にはお腹すくよ、うちの子たち笑笑

休みいっぱいあるなら合わせるのも苦じゃない。

ただ、我が家は休みが限られていて

それに合わせて計画も立てていた。

予定を崩し、人に合わせるのがもはや苦痛🤢🤢

ま、連れて行ってもらうんやから合わすけど。

他人がGWで浮かれてるのはどうでもイイけど

身内がGWに浮かれている、そしてそれに巻き込まれる、はっきし言って迷惑だなぁ。。

この後も実父の電話は長々と続きました。

くっそ忙しい時間に本間やめて欲しい。

今電話大丈夫?って必ず聞くけど

今忙しい!言うたところで切りはしない🤣🤣

実父の電話が長すぎて、頭痛🤢🤢

それまで全く痛くなかったのに

切ってから薬飲まなあかんくらいの激痛🤣🤣

せっかく明日休みやのに。

頭痛ってだけで気持ちめっちゃブルー真顔真顔