昨日部活で嫌なことがあり
帰宅後号泣した中二長男

なんとか気持ちを切り替えて
今日も部活に行きました

と言っても部活は午後からで
私は朝から仕事だったので
見送ることができなかった

仕事中気が気でなかった💦🤢

帰って真っ先に息子の元へ、、、


にこにこしてる息子を見て
あ、大丈夫そうだわ♡
とひと安心した母です照れ


嫌なことされた、言われた、無視された、
と昨日言ってたからさ、、、
今日は大丈夫やったん??と聞いたら
今日は大丈夫やったーと話してくれた

なんかよくわからんが
息子が大丈夫と言うなら信じよう

無視や意地悪言うのも
冗談でやったり言ったりしてるのかな?

息子は相手が冗談でからかってることを
本気で言われてると捉えてしまったり
冗談のつもり~に腹を立ててしまったり
ちょっと難儀な性格でして…。
こんな性格だから相手からしたら
いじりがいがあって、面白いんだろな。

いろいろ心配な事はあるけど
長男の表情が明るくなったから
もぅ大丈夫って事なんやと信じよう

考えだしたらキリがないし
心配してどうこうなるわけでもない…

母、強くないたいです!!