帰ってくるまでずっと外に居たのですがさすがに暗くなってきて学校に電話しようか、、本気で悩みました


ただ、冷静になった今だからわかることですが、学校の電話は18:30以降は繋がらない


どうしようかと迷っていた時に息子の姿が見え、探しに行ってる旦那に帰ってきたと連絡をいれました


遅くなった理由ですが、
一緒に帰ってた同級生のうちの一人が自転車と衝突💦

自転車に乗ってたじいちゃんが転んで頭から出血、救急車と警察を呼んで、そこから事情聴取を受けてたらしい💦💦


理由がわかって、ホッとした。
怪我したじいちゃんには悪いが、原因がそれで良かっと心から思った。


息子たちは歩道を歩いてたらしいけど3列になってたからそれがアカンかったなあ……と反省してたけど。


いや、歩道の歩行者に突っ込んでくる自転車のが悪いんじゃねーか?当たった子は避けたけどよけきれなかったと息子は言っていた。


歩行者いる時点で車道を走れ!と思うけど、現場見てないからわからんね。


とにかく帰りが遅い理由がそれだったから、理由わかった瞬間、揉めてなくてよかった、喧嘩してなくてよかったという安堵からの笑み照れ


当たったのが息子じゃなくて良かった!と思うよりも先に、理由聞いて安堵してたと思う。


なんせ揉めてるくらいなら事故ってた方がマシとすら考えてた母ですから。