長期間ホルモン剤を内服して
生理をコントロールしていたためか

自然周期が検討つかず
一応妊娠検査薬をしたけど陰性

茶色いおりものが1週間程続き
生理とはなんだか違う感じもする。

予定では
生理始まったら5日以内に診察
胚移植のスケジュールを立てるつもり

45日経ってもこなかったので
不妊治療クリニック行ってきました。

エコーで確認してもらうと
茶色いおりものは不正出血らしく
生理はまだきていない模様…

( 喘息が悪化していないので納得 )

採卵したばかりで
卵巣機能がまだ戻っていないのかも。
ということで

プラノバールという中用量ピルを飲んで
生理をおこすことになりました。

旅行などの予定で生理をずらしたい時
機能性不正出血などのコントロールの時
などに使うようです。

1週間飲んで2.3日で生理がくるそう

寝ておきたら、
すでに吐き気でつら〜となりました。
ごはん作るときの湯気がダメ
つわりみたいな副作用です。


しばらく体調不安定そうなので
予定いれずにゆっくりしたいです。


それと最近ら
朝晩の冷え込みが
しんどくなってきました。

1.2週間前からは
秋花粉が本格化してきた感じがします。
肌が荒れたり目が痒いのはそのせいかも。

呼吸器の定期受診では
喘息患者が続々と悪化してるよと。
私は月経がなければ花粉は大丈夫そうです。

来月は
インフルエンザやコロナのワクチン
など忙しなくなりそうです。


着るもの、加湿、温度など
身体を気遣う季節になりました。

皆さまご自愛下さい