上陸はしなかったものの
線状降水帯による
雨の影響が計り知れません。

私は雨が降る地域にいたので
喘息への影響が心配でしたが

圧迫感のある息苦しさは感じても
ステロイドを飲むほどではなく
サルタノールの吸入で凌げました。

ちょうどその頃生理も重なり
倦怠感が強く、動くのも一苦労。

今は出血が減り、傷の修復期間。

生理3日目以降1週間くらいが
私的には、一番辛いとき。

子宮や、右の横隔膜〜背中にかけて
ズキズキと痛んだり。

ホルモンバランスの変化による
片頭痛が酷くなったり。

喘息の吸入薬で肺がしみるように
痛くなるのもこの頃。


今日はなんだか辛さが目立ち
我慢できずに
鎮痛剤とステロイドを飲みました。

最近は秋への移り変わりを
肌で感じます。寒暖差、花粉など

そして喘息も悪化する時期だなと
ヒシヒシ感じます。

我慢できなくなるまで
様子をみようとする癖が抜けず

いつも早めに対応すればよかったと
思います。





暖かい栄養のあるものを食べ 
睡眠時間も早めにして
回復に専念したいです。