北海道にも短い夏が来ております。

久しぶりすぎて、何を書けばいいのかわからない(笑)


この数ヶ月、何をしていたかを簡単に言いますと

春に夫が転勤して、現在私は一人暮らしをしております。

車で3時間ほどの距離で、月に一度くらい行き、その街界隈の観光地や温泉などを訪ね歩いて楽しんでおります。


冬の頃意地悪さんがいて悩んでいた職場は2月で辞めて、3月からは違うところで働いています。

ここはとても居心地が良くて、仕事も楽しくて頑張って働いています。


未だに何度もメイの名前を叫んでしまいます。

メイのことを思い出してると、ギュッと心が縮む感じがして、それを振りほどくように気付けば「メーイ!」って叫んでます。

ワンコを迎えることはもうないと思いますが、他所様のワンちゃんに駆け寄り、ナデナデさせてもらって癒やしをもらっています。

「犬おばさん」とか知らないところであだ名が付いていやしないかと少々心配です。


そんな日々でございます。




ラベンダーが見頃です。
富良野の有名ラベンダー畑は観光バスわんさかと賑わっておりました。
コロナ禍で大変だった分も、ガンガン稼げると良いですね。

目下の私の悩みは、梅をいつ干そうかと言うことです。
今年の梅仕事は
梅干し7kg
梅ブランデー1kg
梅シロップ1kg
仕上がりが楽しみです。