夜中にメイが呼吸困難になった。

口を開けてハァハァと全身で息をしている。

 

空気も一緒に吸い込むから、ゲップを出させないと、胃拡張になるのではないかと心配。

お腹や背中をポンポンしてあげると、ゲップを何度も出して、歩くとプップッと何度も小さなオナラが出た。笑い事じゃないけど、赤ちゃんみたいでたまらなく可愛い。


空気が出たら楽になったのか、呼吸が落ち着いた。

時間にして15分くらいだろうか、とてつもなく長く感じたけど、とりあえず今は静かに眠っています。

メイはお気に入りの椅子の上、私はその椅子の下に寝転がってメイを見守る。

無事に朝を迎えられますように。


メイ、また明日も楽しい事しよう。

美味しいもの食べようね。