メイは肺に腫瘍があります。

手術は選択しませんでした。

メイのためにどうしたら良いのか、メイは何を望むだろうか、家族全員でたくさん話し合って出した結論です。

違う選択をした人には理解できないかもしれません。私達は、私達のためではなく、メイのための最善と思う方法を選びました。

死生観はそれぞれなので、考え抜いた結論であるなら、それぞれそれが正解だと思っています。




すぐに疲れちゃうようで時間は短くなったけど、元気にお散歩もするし、食欲もあります。
こんな日が少しでも長く続けばいいなと思いますが、正直なところ、メイに残された時間はそんなに多くはないと覚悟しています。

最期のその日まで
絶対に寂しい思いはさせない。
メイを不安にさせないように
メイの前では泣かない。
楽しく過ごす、笑顔で過ごす。

それが私がしたメイとの約束。