今年の孫へのクリスマスプレゼント、何日も悩んで決まらなくて困っていました。

それなりにおもちゃや絵本や洋服は持っているので、ダブっても困るだろうし、こんな時は消えものに限る。


クリスマス限定のかわいいテディベア缶に入ったリンツのチョコレート、缶は宝箱にしてもらえるかなと目をつけていたのですが、モタモタしてるうちに売り切れてしまいました(T_T)

 

チョコレート工場の雪だるま



娘から、孫が気に入っていたピアノのおもちゃが壊れてきたという話を聞いて、結局ミニキーボードにしました。


毎年クリスマスあたりからひと月ほど遊びに来ていた娘と孫ですが、幼稚園の冬休みは短いし、年末年始は飛行機代も高いので、今年は来られないようです。


先ほど届いたと孫から連絡が来て、チューリップを練習して、次に会ったときに聴かせてもらう約束をしました。


そんなわけで今年のクリスマスは夫とふたりきり、ケーキもチキンもなし、通常通り過ごすことになりそうです。



メイのクリスマスプレゼントは

大好物の老犬用ミルク


クリスマス関係なくいつも飲んでるけど