こんにちは爆笑

久々の投稿です音符

娘の運動会やらバイトやらで

バタバタしててアセアセ

投稿サボってました笑


そんな中でも

お庭では野菜植えたりにっこり

多肉ちゃん見つめたりは怠らずピンク音符

アボカドが大きくなってきたので

土もきれいにして

植え替えてあげました

ひとつは10号鉢にして

実付きも目指してみようかなぁ😊









土の配合✨

  • 花と野菜の土 25ℓ
  • 鹿沼土 5ℓ
  • ピートモス 3ℓ
  • パーライト 2ℓ

鹿沼土は通気性、排水性、保湿性がいいので

使ってみました。


スタートが水耕栽培だったので

ヒョロっとした姿に😅

でも頑張って大きく育ってほしい

土の表面に腐葉土を入れました😌

こんなに育ててどーすんの?

っても思うけど笑笑😄