言えなかったフレーズが自然に言えて会話もしてて、びっくり!~小学生クラス開催 | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本の読み聞かせ・音読から始める 小学生からの英語教室です。名作絵本、マザーグースやナーサリーライムで教養も磨き、小学校の授業でALTと会話が弾むと好評♪乳幼児期のオンラインおうち英語サポート(ママ向け英語絵本講座、読み方レッスン)もやっています。

╲ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声!╱
ママの声で進めるおうち英語を
提案・サポートしているおおや ゆうです!

▶ 自己紹介はこちら

先行予約で早割特典500円引き!

 

先生や親が見ていなくったって
子ども同士で英語を使う!
 
感激ふたたび!!!
 
 
 
※未就学児さん応相談。わが家の年中長男、年少次女も同席しています。
 

 

遅ればせながらハロウィンスペシャルレッスンレポート!

 

まずはオンラインでもやったオリジナル絵本づくりから。

 

 
オンラインとはプログラムを少し変えて進めます。
 
対面には対面の、
オンラインにはオンラインの魅力がありますね!
 
参加される生徒さんのようすによっても
その場その場でプログラムをいじりながら進めます。
 
同じレッスンは二度とできない。
この臨場感がたまりません!!!
 
 
絵本づくりのあとは
 

What's in the bag?と当てっこしたり、

Trick-or-treatingをしたり、

 

絵本に出てくる単語やフレーズで

たっぷり声を出しました。

 

 

言えなかったフレーズが自然に言えるようになって+会話してる所、毎回驚きます!

親見てないから日本語で言ってもおかしく無いのに、英語でみんなやってるし☆
 
ママさんにご協力いただき、
子どもたちへお菓子を…と思っていたら
 
「こんどはママたちやって!」
 
 
そんなひとことから
 
子どもたちがそれぞれお菓子を配る側、もらう側になる
ごっこ遊びがスタート!!
 
 
なるほど!その手があったか!!!
 
永遠と続くTrick-or-treatをほのぼの眺めておりました。笑
 

 

ハロウィンパレードはできなくても

楽しむ方法はいっぱいありますね。

 

いつも子どもたちが教えてくれます。

 

 
 
 
子どもたちのペースで何気ない会話や遊びに英語をプラス♪
 
そんなレッスンをしています。
 
 
 
 
 
 
 
おうち英語応援ワークショップ
 
 
いただいた感想はこちらからお読みいただけます!
 

プリントするだけで材料が揃っているのがありがたかった!

 

日常にない環境なのでありがたかった!

 

講座の後も楽しめることも良かった!

 

終了後のメールでのフォローもありがたい!

 

 

 
 
小学生英語絵本音読クラス
 
新しいことにチャレンジしたいキッズ、それを応援したい保護者さんをサポートします!
 
 
対面のおはなし会、小学生クラスには綾瀬市はもちろん、海老名市、大和市、厚木市、平塚市、藤沢市、横浜市から大勢のおやこさんが参加してくださっています!安心安全のオンライン講座、レッスンも開催しております。

広がれ、英語絵本の輪!!
 
 
ご提供中の音読協会講座

 

 

詳細・お申し込みはこちら

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
おおや ゆう

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪