良かれと思ってやっていることがある一方でできない何かがある | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本の読み聞かせ・音読から始める 小学生からの英語教室です。名作絵本、マザーグースやナーサリーライムで教養も磨き、小学校の授業でALTと会話が弾むと好評♪乳幼児期のオンラインおうち英語サポート(ママ向け英語絵本講座、読み方レッスン)もやっています。

╲ママの英語力は関係なし!必要なのはママの声!╱
ママの声で進めるおうち英語を
提案・サポートしているおおや ゆうです!

▶ 自己紹介はこちら

 

さっちゃんはね

バナナがだいすき、ほんとだよ


だけどちっちゃいから~…♪



癒しの末っ子(9ヶ月)は

ぺろりと1本バナナを食べちゃいます。



で、上の子たちに


「さっちゃんは半分しか

食べられないのにねー」


とポロっと言ってみたら


「さっちゃんってだれ?」


と聞かれました。




長女が2歳、長男が生まれたての頃は

毎日お世話になっていたんだけど


気づいたら観なくなっていたテレビ。



きょうだいの歳が近いこともあり、


テレビの力を借りなくても

子どもたちだけで遊んでいられるんですよ。



その方が健康的!と鼻高々だったんですが、


「そっかー、さっちゃん知らないかぁ。

Eテレ観てないしなぁ。」と…。



テレビ観ている子がみんなEテレっ子じゃないし、


Eテレ観てたらみんなこの曲を

知っているわけじゃない。


そもそもこの曲を知らないから今後の人生に悪影響

なんてことは一切ない。



ただ一つ身に染みたことは


「良かれと思ってやっていることがある一方で

できない何かがある」


ということ。




テレビのない生活はもちろん、


おうち英語も

絵本の読み聞かせも


なんでもそう。



子どもたちの将来を考え

良かれと思って働きかけますが


時間は有限でぜんぶはできない。



子どもたちも自分でやりたいことを

探し出せるようになってきています。



見つけてきた「やりたい」を

すべて叶えてあげることはできなくても


親の勝手な理由で諦めさせるのは

良くないよなぁ。



どうやったらできるかを

いっしょに探るくらいはしなきゃなぁ。





オンラインおうち英語支援センター ぶっきっしゅ
 
「昼間おうちで何しよう…?」
 
そんなママとベビー、プレママさんのおうち時間を
充実させるお手伝いをさせてください!
 
 

 
ご提供中の音読協会講座

 

 

詳細・お申し込みはこちら

\おうちでの読み聞かせに英語絵本を加えませんか?/
ママの声で進める絵本が主役のおうち英語レッスン
おおや ゆう

お問い合わせは
【LINE公式アカウント @269gwvux】


または
こちらのお問い合わせフォームまで!

【インスタグラム @enjoy_oyaco_time】もフォローしてね♪