蛍が見頃です! | 綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

綾瀬市子ども英語多読教室 幼児・小学生の英語力は英語絵本で育てる!

英語絵本 英語絵本読み聞かせ 英語絵本音読 おうち英語 英語育児 幼児英語 児童英語 小学校英語 小学生 幼児 乳児 マザーグース ナーサリーライム 英語歌 フォニックス BBカード 子育て 英語教育 英語教室 綾瀬市 オンライン 多読 洋書多読

綾瀬市には

ホタル観賞が楽しめるスポットがあります!


毎年6月末辺りに

ホタル観賞会も行われています

 


昨日は日中蒸し暑かったので

きっと観られるはず…

と子どもたちと行ってきました!

 

まさに『月曜から夜更かし』!!笑

 

 

期待以上にバッチリ楽しむことができました!

 

2歳次女も認識できるレベル♪

 

 

またいつもの公園ではなく、

もう1ヶ所穴場スポットもあります

 

自粛生活の副産物です

 

こちらは管理されていない分、より自然な形、

より間近にホタルを鑑賞することができます

 

 

ほー、ほー、ほーたるこい♪と

歌いながら夜のお散歩

 

とっても贅沢な時間、楽しかったです!

 

 

 

ちなみにいつもの公園…

 

今年はコロナの関係でしょうか、

観賞会のお知らせが掲示されていませんでした

 

また、例年のように

駐車場が空いておりません

 

第二駐車場というのかな?


いつもの駐車場の向かい側に

10台ほど停められる駐車場があります

 

そちらは施錠されておりません

 

余計なお世話かとは思いますが、

感染症対策をしっかりとなさって

自己責任で楽しんでくださいね


元気なら来年でも再来年でも

ホタルを楽しむことはできますから!



イベント開催情報
 
この夏は家族でおうち英語(英語絵本)に
チャレンジしてみませんか?
 
 
 
 
 
詳細・お申し込みはこちら
【新講座】
ママの英語絵本チャレンジ講座
(7/6,7/26)
【リニューアル版】
バイリンガル絵本クラブ(7/13)


募集開始!詳細はこちらをご覧ください。

\こどもとすてきなおうち時間を/
おやこ時間サポーター 
おおや ゆう

【イベント情報】
こちらをご覧ください。

【インスタグラム】
@enjoy_oyaco_time

【LINE公式アカウント】

@269gwvux