野田琺瑯がとても好きです。

この白が…!他の琺瑯メーカーの白となんか透明感が違う気がするのはなぜだろう。

 

 

四角い保存容器、とって付き容器は砂糖入れや余った味噌汁入れに重宝。

 

 

 

 

 

 

 

オイルポット、鍋と少しずつ集めてうっとりしています。

 

高校入学した娘が弁当生活になり、10年前に買った保存容器が今、大活躍。プラスチックと違い臭いがつかないし、劣化もあまりしない、素晴らしい。

日曜日にさつまいもやかぼちゃの煮物作りおき、茹でたブロッコリーとかを入れて冷蔵庫に積み重ねています。邪魔にならないんですよね。

 

 

何か買いたくてソワソワとサイトをみたら(悪い癖笑)、花瓶や台所道具入れにもなるピッチャー発見し、、、可愛すぎる!!ラブ

ブルーのふちが激かわで40台半ばの女心をくすぐっている!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、どーしても必要かと言われるとそんな事はなく。誰かプレゼントしてくれるなら喜んでってところですがそんな人はいない。。紫陽花一輪挿しとかやったら可愛いだろうな〜照れ照れ

 

 

 

 

そして、、、サイトを改めて確認し気づいた衝撃の事実。

琺瑯って電子レンジNGだったんですね…娘が留守番の時とか野田琺瑯にカレー入れておいたりしてレンジで温めて〜とか弁当箱として使ってて、レンチンして食べな〜とかよくやってて…

血の気引きました、、火の粉が散ったりしなかったかな、、、

何回も何回もやってたよ絶望絶望

怖い…ちなみに琺瑯容器自体は全然なんともなっていないですし、温まらないはずですが娘はいつも美味しく食べたよ~とか言っていたのです。。。。