ムチムチくんは明日で6カ月!



育休おわったら保育園に入れないといけないから、

はやめに離乳食進めたいと思って、
5ヶ月なってすぐ開始した離乳食。



長男のときは、好き嫌いなく、最初っからばくばく食べてくれて、

すんなり離乳食進んで、3回食になった9ヶ月にすんなり卒乳できて、

ものすごーく助かったんだけど、、



ムチムチの体型的に、食べんわけないだろーと、勝手な偏見抱いてたら、笑


あんまり食べてくれなくて、、ゲッソリ




食べれんわけなかろう定で最初っからいっぱいあげようとしすぎたからなのか、
食べるのイヤイヤになってきたかも、、ゲロー


やっちまったぜ。



離乳食始めてもうすぐ1ヶ月だから、そろそろ2回食したいんだけどなー、、




昨日もごはん嫌がりそうだったから、
先に授乳してからあげてみました!

そしたらそこまでぐずらずに、ある程度食べてくれた◎


とりあえず、量は気にせずに、

楽しくごはん食べれるようにしていこうと思います!




やっぱ、兄弟でも別人だもんなー、

当たり前に兄貴がこうだったからって思ったらだめなんよな滝汗