今年の2月は去年と打って変わって気楽〜酔っ払い

みんなで旅行!🚗³₃って思ってたのに、月始なので夫は休めず。

1号も課題があってダメ。

で、3号とどこか行こう、と思っていたのですが、「お友達とディズニー行くから照れ

と張り切って計画していたので見守ってました。


予想通り「みんなダメだったショボーン

…ですよね〜。

夏休み、1度みんなで行ってるし。

仲良しさんたちとは2学期の成績も仲良くみんなで下がったしゲッソリ

それでもみんなで遊びたかったようで、近場でボーリングになりましたデレデレ


それでも不満そうだったので、ボーリングの後にプチ旅行を提案したらまあ食いつきがいいこと。

ディズニーランド→ホテルでお泊まり→豊洲・月島の計画。

ディズニーランドではマウンテン系制覇を予定したのですが、ランドをチョイスした時点で大きな間違いチーン

ミニーのパルパルーザの真っ只中&スペースマウンテンのお別れカウントダウンが始まってるせいでおかげで夏休み並の大混雑。

ハングリーベアレストランで45分待ちポーン

スペースマウンテンは20時前(?19時30分頃だったかも)でラインカット。

とにかく全部大混雑で、17時インパでビッグサンダーマウンテンとバズ・ライトイヤーのアストロブラスターの2つに乗るのがやっと。

食事はランド内で摂ることはできず、閉園後にホテル前の居酒屋に行きました。

ランド内とは違ってゆっくりできたし、好きな物も食べれて案外よかったですウインク


宿泊先がとにかく最高で、「ディズニーランドも楽しかったけど、ホテルでゆっくりすれば良かったかもお願い」と3号が言い出すくらい。

とにかくベッドがよかった…横になって気づいたら寝てました。枕もよかったです。

おふろもユニットじゃないので広くて使いやすかったし。

お泊まりディズニーするならこれからはここのホテルにしよう、と思いました。


翌日はホテルの朝食バイキングからスタート。

美味しかったし、飲み物の種類も豊富、朝から贅沢な程でした。

のんびり朝ごはんを堪能してから、3号はオンライン英会話。それからチェックアウトして豊洲へ。

さすがに学校も3日間遊ばせるつもりがないようで、宿題もガッツリ。

課題をこなすために、お腹が全く空いてないのに手近なカフェに入ってお茶しましたコーヒー

平日で本当によかった笑い泣き


なんとか課題も終わり、でもまだまだ時間があるので映画を見ることにしました。

3号は『アクアマン』が見たかったのですが時間が合わず、公開初日の『鬼滅の刃』にしました。

私はSEEDにしたかったんだけど、3号はガンダムに興味無いので…滝汗

鬼滅、初日なのに客席がガラガラでびっくり。ブームも落ち着いた、って言うよりは映画にする意味がないことにみんなが気づいた、って感じ?

前回のまとめ+最終回+付け足し+新章(少し)って遊郭編と同じ形式だし、テレビで全部見ればよくね?ってなるよね笑い泣き

もちろん面白かったです。面白かったけどぶっちゃけ前置き長すぎて飽きたし。

次はもう行かないな。


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥


映画の後は豊洲をブラブラ。

お腹が空いてきたところで月島へ移動。

私の推しコンテンツ、アイドリッシュセブンの聖地『もんじゃ麦』さんへおじゃましました。

やっと行けて感激酔っ払い


もんじゃ、美味しかったです。












2月になったばかりでまだフレーム変えてなくて💦一織くんのままなんです〜ってお店の人に言われたけど、一織推しの私めちゃ歓喜飛び出すハート

ギリギリセーフでした笑


荷物増えるからぬいもアクスタもなくて、せっかくのフレームが寂しくなっちゃったから、次はちゃんと連れてこなきゃ。


*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


3号がこうして一緒に出かけてくれるのもいつまでかな。

と思いつつも、来年はどこ行こうかな〜と予定を考える私ちゅー


とりま春休みの予定を立てないとニヒヒ



今月の予定

3/4〜 100分de名著 forユース

3/7  身のある話と歯に詰まるワタシ

3/8 ハイキュー!!ゴ決応援上映チケ販売

3/14 ハイキュー!!ゴ決応援上映(notペンラ)

3/22 美的5月号(newsな美意識 お当番:シゲさん)

3/29 ハイキュー!!ゴ決ペンラ付き応援上映