入学式もなんとか無事にすみ。

雨も小雨で済んで本当によかった。

桜はなかったけど。


私にとっては1年ぶりの、3号にとっては初めての土曜日登校。方向音痴なのでとりあえず途中までついて行きました。

この登校時間だと座っていけるニコニコって喜んでるけど、それは今日だけかもよ💦

教科書は入学式に配られず、翌日配布だったから大変だけど持って帰ってきて、とお願いしたし、量もたくさんだから仕事帰りに迎えに行くからね、と言ったのに、「先生が半分だけ持って帰りなさいって言ったよニコニコ」ってさぁえーん

なんのためにママが迎えに行くって言ったのよ…。

「あ、そうか、そうだねお願いごめんね〜ウインク

「それから月曜日からはお友達と行くからニコニコ


さすがコミュ力の鬼、あっという間に友達を作ってました。

翌週まではついて行く感じかな、と思っていたので、予想より早く1人で通学してくれることになって助かりました。


日能研にも制服姿を見せに行きました〜。皆に囲まれて嬉しそうでしたニコ

制服可愛いからね💕︎自慢の制服です。

スタッフさんからもポスター書きに来て〜と言われて「絶対行くからグラサン」と即答。


勉強も始まりまして、数学の先生がすごいわかりやすい照れと喜んでます。

自分から復習もしていて、えらすぎる笑い泣き

基礎英語も聞いてます。1年後に英語が楽しくなってるよ、と言って毎日聞かせてます。

全統中も申し込んだし、あとは英検どうするか…。秋に4級かな…。漢検も取らないとぼけー


新入生歓迎会の後から部活見学が始まるようで、本格的に忙しくなるのはこれから。

学校からはスタサプの料金と自習室の使用料のお知らせが来たので有効利用してもらわなくてはショック