Macキーボード。 | 余裕の無き毎日。

余裕の無き毎日。

赤裸々な日々を綴ります。


余裕の無き毎日。
acのキーボードが汚れてきたので久々に新調。
周りからUS配列を進められており、
今回こそUS配列にしようと思ったんですが最後の最後でまたJS配列を選ぶ事に。
自分の意思の弱さに凹みまくり(笑)

箱から開けた瞬間の第一印象は『薄い』。
AppleStoreでは何度も触れているキーボードですが
実際に自宅で触れてみるとその薄さがリアルに伝わります。

今まで使っていたキーボードが旧型だったので各ボタンの大きさやキータッチが違うので
最初は戸惑いましたがネットやメールだったらキータッチが軽い新型の方が使いやすいと思います。

でもProToolsに関してはキータッチが軽くなった分、パンチインアウトのタイミングが
微妙に変わったのでその辺は少し練習しないといけないかも。
ミリセック単位の誤差かもしれませんが、
その誤差がかなり重要で仕上がりに大きく関係してくるのでかなりシビアな問題です。
要は慣れだと思うので暫しこのキーボードと共に自宅作業する事にします。


今日の壱曲。
Rocket Juice and the Moon『Hey Shooter』。