Dear... | ちぇ10の彼方に

Dear...

MHP3進捗状況。

進んでませんw

ドボル一式作るためにドボル君を連戦しました。そして一応剣士一式とガンナー一式を揃えました。
甲殻集めるのがしんどかったよー><
武器は共通して攻撃力が高いけど切れ味が悪いみたいなのでスルーしました。

剣士用
頭~脚:ドボル
装飾:達人x1、攻撃x3(スロ2x1)
発動スキル:攻撃力UP[中]、破壊王(部位破壊がしやすくなる)、火事場力+1(体力40%で防御力UP)

ガンナー用
頭~脚:ドボル
装飾:達人x1、底力x5
発動スキル:火事場力+2(体力40%で攻撃力防御力UP)、反動軽減+1、破壊王

破壊王・・・いいですね!
普段パーティーでなさってる方は要らないと思いますけども、基本ソロってる身としては部位破壊が早いとそれだけクエが短く済むのでとっても楽です。
あと、ようやく火事場。まだ使ってないんですけどねw


残すはディアとティガ。ですが、その前に今作れる武器をあらかた作ろうと思って取り掛かったんですが、お金が全然足りなくて。
そこでやる気がなくなって、お守り取りしようかなと火山にこもってました。
ニコニコでサッカー動画とかいろいろな動画を見ながら掘って掘って掘って掘って。
掘って出た鉱石はすでにたくさんストックがあったので全部うっぱらって。

そして気づいたらお金が70万z突破してました。
火山堀りが一番お金稼ぎにいいのかもしれんねw

肝心のお守り(護石)ですが、きっと下位ということもありあまりいいのが出ませんでしたが、攻撃+4と砲術+6がゲット出来ました。
耐暑+10が一番欲しかったんですが+9どまりでした。また時間が出来たら潜りたいと思います。

ぼくまぐまだいばー。


その後は初ディアへ。

ディアブロス・・・

倒せません!

違う。

倒せる気がしません!

これも違う。

倒す気が起こりません!!

これだ!
ディア武器にはあまり惹かれなかったんですが、剣士用防具がいい感じだったので一式揃えようと頑張ってま・・・した。
が、あれが出ないんです。あれが。

つ 「上質のねじれた角」

腰に必要です。
そして角破壊報酬8%の壁です。
MHP3ってサブクリってないですよね?
角欲しかったらクエ終了させるしかないですよね?
角破壊してリタしてももらえませんよね?

かれこれ15匹ぐらい狩ってますが、全く出ません。もっとレアな骨髄は出てます。

ぶっつよっくせんさー!

上質が出るまで先に進みそうにない、萎え萎えハンターでした。
もう音爆を投げる作業は秋田お・・・orz