ジンオウガ討伐作戦 | ちぇ10の彼方に

ジンオウガ討伐作戦

なんかいつも長文になります。まとめが苦手なブログ主です。

ようやく☆4までの未クエを全部クリアして、☆5モンスター素材(といってもレウスとベリオロスは既に集めてましたが)を本格的に集めだしました。
☆5でまだ行っていないナルガクルガっていうモンスターは雷が効くみたいなので、先にジンオウガさんの素材をゲットすべく、連戦につぐ連戦。

ジンオウガ素材で一番レアなのが、「逆鱗」。
防具では腕装備の生産に、武器ではハンマー作成に必要になってきます。

・・・ハンマーだけってひどくね?w


「雷狼竜の逆鱗」

本体剥ぎ取り:5%
尻尾:2%
落し物:2%
角破壊:3%
捕獲報酬:2%
(攻略wikiより)

数字を見て、逆鱗狙いならば討伐剥ぎ取りの方がいいのでは?と思い、最初から討伐目的で行きました。
とりあえずの目標は、逆鱗1枚。1枚取れるころには他の素材も集まってる想定です。

武器は大剣「アイシクルファング」。現時点で作れる氷武器で抜群の性能を持っております。
防具は、
頭:ラングロキャップ
胴:ウルク
腕:ウルク
腰:ラングロ
脚:ウルク
装飾:速納珠x4
発動スキル:回避性能+2、納刀術(武器をしまうのが速くなる)
大剣と納刀術は相性抜群ですね!
この装備でなんとか平均5分針。動きに慣れてきたら攻撃系のスキルをつけて挑んでみたいですね。

そして連戦開始です。
なんやかんや討伐していって、6体目を討伐して剥ぎ取った瞬間に「逆鱗」との文字が。

超はえぇぇぇぇー!!w

20体ぐらいは覚悟していたので、ほんとびっくりしました。
そして奇跡が起きました。
引き続き、討伐しにいった7戦目。

「逆鱗」

今日はもうこれで満足だとラストと決めた8戦目。

「逆鱗」

なんなんすかこれ・・・。と某サッカー解説者と同じ言葉を無意識にしゃべってました。
3連続逆鱗ゲットです!!

ちぇ10の彼方に

画像はうまく貼れてるかな?
記念ですw

記念ついでに集会所(オンライン)動画。




今回のブログ内容に関係ないんですけどねw
ACXさんの集会所緊急クエのジンオウガを手伝いに行ったときの記念動画です。普段はコミュ限定にしてありますが、今回は記念ということで。

あ、いや、ジンオウガつながりということで。


というわけで、無事逆鱗もゲットして武器と防具一式を作成しました。
ちなみに武器はとりあえず大剣&片手&ランス&ガンス&スラッシュアックスを作りました。
剣士用防具一式作ったんですが発動スキルが、
・力の解放+1
・業物
・雷属性攻撃強化+1
でした。装飾で伸ばせそうなのが力の解放+2or雷強化+2みたいです。
力の解放とは、大型モンスターと戦ってるときに条件をクリアすれば会心upとスタミナ消費減になります。

条件ってなんすかね?w

よく分かりません。そして俺には使いこなせません。
業物ついてるし、双剣と相性がいいのかな?
というかガンナーとの相性のがいいのかな?

みすてりあす。



これにて、村におけるジンオウガ討伐作戦を終えたいと思います。
ジンオウガも当分お腹いっぱいですw




おまけ。
今回までの追加防具セット

1.ランス用
頭:
胴:アーティア
腕:アーティア
腰:
脚:アーティア
発動スキル:ガード強化、心眼(攻撃が弾かれなくなる)

2.ライトボウガン用
頭:
胴:アーティア
腕:アーティア
腰:
脚:アーティア
発動スキル:連発数+1(速射数が+1)、反動軽減+1


アーティア装備は、農場のニャンタークエストでしか入手出来ない(多分です)「さびた破片」がキー素材みたいです。3箇所で優秀なスキルが発動出来ました。
ランス用に頭と腰にボロス、武器スロ1使ってガード性能+1装備を作りましたが・・・ガード強化微妙ですwww