久しぶりの乾燥機付き洗濯機。

今回も迷わずドラム式にした。

 

正直、リサーチ不足で決めたものの良かったのかどうかわからない。

ただ、実家に置いてあった縦型乾燥機付きなしの洗濯機の後だと全ていい感じがする。

 

パナソニックの洗濯機は2台目。

前回のドラム式がそうだったと記憶している。

昔から悩んだらパナソニックと決めている。

故障すくないのでね。

 

タッチパネル式で悩まず洗濯ができるタイプ。

ボタン式だと5万違うので正直30分ほど悩んだ。

 

ひらめき「ボタンでいいんですけど。」

 

電「いやいや、これ結構大変なんですよ。あとボタンの部分の修理滅茶苦茶多いです。」

 

なるほど、そうきたか…。

 

畳みかけるようにナノイーXの便利さを等々と語る。

 

ひらめき「前の時、ナノイー全然使わなかったんですよね。」

 

電「いや、枕とかスーツとかバンバン使ってください。洗わないでいい良さありますよ!」

 

購入して一ヶ月ナノイー一回だけ使いました。

洗濯機が「僕の事、そうじしてね、最後にカビ予防としてナノイーも使ってね」って言ってきたからメンテナンスとして使った。


タッチパネル便利でいいんですけど、やっぱボタンで良かったかな?

 

ただ、今の洗濯機、やりたい洗濯ができるようになっていて、以前は洗濯の後に30分乾燥をかけて干すといい感じに干せたのだけど、そんなことしなくてもいいらしい。


タッチパネルで進むと、どんなことがしたいのか聞いてくる。

洗濯を選択笑い泣き



お任せでも良いのだけれど、私流という事で!

我が家プラスを選択。



仕上がりアップ! 最後に解してふんわりとさせてくれるのでシワの心配が減る!

顔にもしてもらいたい!



そのままだと濯ぎが貯め濯ぎになるので注水を選択


ここでスタートボタンを押す!


これぐらいなら、ボタンで良いのだけれど、履歴というのがあり、ここから前回のものを選んだりできるのが便利!



洗剤がなくなっているのも教えてくれる。


洗濯ぐらい楽したいルンルン

という方にはお勧め。

乾燥も何回か試しましたが、やっぱりドラム式の乾燥はふんわり感があって好き。

以前縦型乾燥機買ったけど、かなり硬い仕上がりだったので。


ところで今は売っているのか?

見かけなかった気がする。


悩んでいる方、ご検討の一つとして、お勧め致します。