主人が倒れてから初めての来客。

人懐こく出たがり屋で、目立ちたがり屋の彼が誰とも連絡を取りたがらなくなったので、困っていた。

辞めた会社関係の方だから、どうかな?と思いつつ、珍しく主人が頷いたので、お呼びすることに。


来てもらって良かった。

人を呼ぶのが好きと仰る先輩格の方。

先日も車椅子になった会社の同僚が遊びに来て風呂入っていったと楽しそうに話す。

失語症の主人はあまり話さないけど、仕事の事や、OB会の話を頷きながらきいていた。

お帰りになってから、暫く俯いていたけれど、リハビリを自主的にし始めた。


私では出来ない事をしてくださったなと感謝🩷

これからも来て欲しい。

そして外に連れ出して欲しい!


そんな気持ちも少し出て来てしまう。


しかし、片付け頑張ったから疲れた😓


今日も頑張った!

朝はグラノーラにくるみと牛乳。

昼は仕出しのタンパク質調整弁当。

あまり美味しくないけど、ウェルネスも続くと飽きるかと…。

夜はラタトゥイユとサラダ。


明日はちょっと休もう!