※岩手3つの青野絶景探訪※


浄土ヶ浜

龍泉洞

八幡平 鏡沼(ハイキング)

松川温泉


1日目 曇り

ひとつ目の  青の絶景

【浄土ヶ浜】

う~~ん💦

今にも雨が降りそうな曇りだったので

絶景って感じは無い






2つ目の青の絶景

【龍泉洞ドラゴンブルー】

鍾乳洞


う~~ん💦


何度か来てる人の話では

今日の龍泉洞は「綺麗じゃない」

らしい💦


この階段を昇って
観光コース最高地点の三原峠まで
行ったけども…
う~~ん💦
行かなくても良かったかな
270段?の階段昇っただけ
って感じ



2日目 
いよいよ【ドラゴンアイ】
3つ目の青の絶景

予報通り朝から雨☔
テンション⤵︎⤵︎⤵︎

でしたが

八幡平の駐車場に着いた頃に
雨も上がりお天気になって☀️

雲海がとても綺麗でした



そしてお目当てのドラゴンアイ
もう
見頃は過ぎてるだろうと
半ば諦めムードの中
こんな綺麗なドラゴンアイを
見せてくれました

ガイドさん曰く
溶け始めると早く崩れるが
数日前迄寒かったので
今日迄残った
との事
良かったーお天気も良かったから
青く見れたし

天気が悪いとグレーに見えるらしいょ


駐車場を出て日帰り温泉の為の
松川温泉

宿に着いて温泉に浸かってる頃に
またまた雨☔


八幡平の時に降られなかったからね
運がいいわー



✧• ───── ✾ ───── •✧


泊まりは
ホテル龍泉洞愛山

到着時すぐ近くに熊出没中
(ホテルの50m先辺り)
しかも居座り中
防災無線で
不要不急の外出は控えるように
アナウンスがあったよ

大変だ
熊が悪いわけじゃないけど
住んでる人は大変だ

お部屋は和室

夕食


朝食と昼食
The旅館のご飯

久しぶりにお皿がいっぱいの
食事🍴😋🍴

こういうの好き(*^ω^*)