星野リゾート 界 霧島&桜島




1日目

羽田✈鹿児島空港


羽田から見る遠くの富士山🗻

富士山はいつ何処で見ても
胸がキュンとなる🗻


搭乗後
離陸も殆ど記憶無く

うつらうつらしてたら

鹿児島着いた(⊙⊙)


大嫌いな飛行機

3年ぶりくらいの久しぶりの飛行機

やっぱり乗りたくない(>︿<。)



鹿児島空港到着後

リムジンバスに40分乗ってホテルへ


【ソラリア西鉄ホテル鹿児島】


予約した時には気付かなかったけど

鹿児島中央バスターミナルの

上階がホテルでした

便利だから

次に泊まる時があれば

又ここがいいね

(多分もう訪れる事は無いと思うけど)


歩いて北埠頭まで散策

鹿児島中央から埠頭まで徒歩30分らしいけど

私達はゆっくり1時間かけて散策


鹿児島中央駅ビルと大久保利通像


お昼は埠頭からタクシー乗って
【郷土料理さつま路】
さつま豚骨ランチ
◆小鉢 ◆きびなご刺身 ◆自家製さつま揚げ ◆黒豚の味噌煮 ◆ご飯 ◆さつま汁 ◆香物 ◆デザート

きびなごの刺身もさつま揚げも
美味しかった😋



天文館辺りでお買い物
市電に乗ってホテルへ戻る

ホテルから見る桜島(左端)


2日目

市電→北埠頭→フェリーにて桜島へ🚢
桜島
桜島は美しいね

桜島上陸後は散策

青空が清々しくて気持ちいい

 1周は無理だから

溶岩なぎさ遊歩道を徒歩散策🚶‍♀️
3km30分を2時間くらい掛けて
歩いた🚶🏽‍♂️💨
青空がキレイ 海もキレイ

桜島の山は
御岳と中岳と南岳
もくもく煙が上がってるのは
南岳山頂火口(多分)
お天気に恵まれて
もくもく煙の上がる山を眺めたり
錦江湾越しの鹿児島市内を眺めたり 

ここ(足湯)に座って
ずっと眺めてられる



フェリー乗り場前の
【月読神社】⛩️
お天気が良くて本当に気持ち良かった
(*´ч`*)

2日目の移動【星野リゾート界 霧島】へ

電車(日豊本線)→霧島神宮駅→

タクシー乗ってホテルへ

霧島神宮駅から【界 霧島】までの足は
タクシー

ICカードが使えない霧島神宮駅
コインロッカーも無い駅
なので
駅前にタクシーが待機してるか
不安でしたが
1台待機してました

【星野リゾート界 霧島】

無事チェックイン
部屋から眺める桜島

畳の部屋はやっぱりいいわ
どこでもスーツケースを広げられるし
ちょっと物を置くことが出来るから


今回の旅行の目的
【界 霧島】の夕食





お目当ての”界”ご当地先付け
・あくまき 香煎揚げ 南蛮地
”あくまき”とは
きな粉を振りかけて食べる
和菓子

今回の先付けは
”あくまき”の揚げ物です
(๑>ڡ<๑)🍴💕

各地の界のご当地先付けを網羅したい


温泉は
スロープカーに乗って
スロープカーの待ち時間について
クチコミ評価が出てますけど
待合室も完備されてるし
非日常を求めての旅行なので
手間の掛かる移動もそれはそれで
楽しい
ゆったりのんびり温泉に浸かれば
心も体もポッカポッカ♨

高台の見晴らしの良い温泉
それだけでサイコーやん😁✌️



3日目
朝食
香の物だけでご飯2杯はいけるけども
食べ過ぎ注意なのでおかわりは無し

さつま揚げはウマウマ

帰路前に【霧島神宮】へ

ここで足湯込みで2時間半ブラブラ〰️
タクシーの運転手さんに
「よく時間潰せたね」と言われました
 えぇ私達、
のんびりおしゃべりしながら
ブラつけるので…大丈夫なんですꉂ😂


霧島はとにかくアクセスが悪い

霧島神宮からバスorタクシーで
霧島神宮駅へ戻り
日豊本線にて1駅の国分駅へ
そこから空港行きのリムジンバスに乗って
空港へ
と考えてたけど 本数が少なくて
時刻表とにらめっこしても
電車も無ければ
リムジンバスも無い
とっても不便

鹿児島市内に戻ろうにも電車が無い


タクシーしか移動手段が無い


朝ホテルから霧島神宮まで

乗ってきたタクシーにて

予約をし

空港まで運んで頂きました(8000円)


運転手さん

空港までの予約が

あと5件入ってるとの事



ホテルチェックアウト時に

スーツケースを宅配


手ぶら帰路は楽チン(*´▽`*)

でした




鹿児島空港✈羽田→無事帰宅



    ✈  ✈  ✈   ✈  ✈


星野リゾート【界】宿泊記録


界 津軽

界 川治

界 加賀


今回の 界 霧島


まだ4件


ご当地先付けの網羅…

先は長いなぁ〜









    おしまい