山形5つの紅葉巡り🍁

①寒河江ダム

②梵字川渓谷

③最上川

④銀山温泉

⑤山形権総合運動公園


泊り【SUIDEN TERRSSSE】

こんな感じのホテル外観なんですけどね

(拾い画)

なんだかなー( ̄▽ ̄;)
予約後に外壁工事のお知らせが来たのよね
急遽ホテル側よりお知らせが来たみたいだけど


3つのお風呂のうち1つが使用不可(>_<。)
露天風呂は男女入れ替え制╮(´・ᴗ・` )╭

事情があるのでしょうから
致し方ないけど…┐(´д`)┌

外観は兎も角お風呂は残念でした
(´×ω×`)



①寒河江ダム
紅葉はまだまだ…先

寒河江ダムの観光噴水
最高到達点は120mらしい
特に感動せず



②梵字川渓谷
紅葉…うーん(._.)
なんか物足りない



お泊まりは
SUIDEN TERRASSE🏨

工事中のホテル
どんな工事なのかと思ってたけども
こんな大工事だったとは( ̄▽ ̄;)

色々残念💦


🍚😋🍴

夕食
工事のお詫びのワンドリンク🍻
おかわりは実費

前菜重 ・サラダ重 ・メイン重
ローストビーフとデザート

♨♨♨

お風呂は温泉らしいけど
うーん( ̄▽ ̄;)
もう少し楽しめたら良かったけど
あまり面白くなかったので
1度しか入りませんでした

何度も浸かりに行くほど
魅力が無くて…(^_^;)


する事も無いし
ビール3杯も飲んだし
早めに就寝(*_ _)zzZ

🍚🍚🍚

翌朝食


ご飯のお供が美味しくて
お供だけで2杯食べました




③最上川下り
こちらも紅葉は今ひとつ

船頭さんが面白すぎ
今回の旅行でリピートするなら
「この船頭さんの舟に乗る」
だけかな


④銀山温泉

ずっと訪れたかった銀山温泉
もちろん冬場の温泉
今回は通りすがりの散策です
今シーズンは満室だそうです
でももう行かなくていいかも

入口から滝まで10分くらい

C国の団体がワンサカいらしてて
煩いの何のって(>_<。)

もう泊まりに行かなくてもいいやー
って感じ(ー_ー;)

彼らの居ない所へ行きたい



⑤山形県総合運動公園
ここは帰りの新幹線の
時間調整では?と想像


銀杏並木
特に何も無くふつう



今回の旅行は
今年の旅行の中で1番
面白くなかった



次は11月温泉だ
楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))