【ばあさん】

週末お泊まりに来た
娘1号と孫ふたり


私と一緒に寝たもうすぐ
2歳になる孫ちゃん
(男の子)


翌朝、早くから
私を起こそうと
「起きて起きて」

そして衝撃の言葉を…
発しました(笑)

「起きて、起きて」
「起きて!ばあさん」


もうその場に居た娘2号と
顔を見合わせて
大笑いです


こっちは
【ババちゃん】
と呼ばせたいのに
(ᐡ ̥_  ̫ _ ̥ᐡ)ピエッ


当の孫ちゃんも
「あれ?何か変だったかなぁ?」
なんか神妙なお顔


起きてきた娘1号に
その経緯を話したら
ママである娘1号は
すかさず
影で【ばあさん】なんて
呼んでないからね


うん
信じてるよ!