昨夜28日、映画『アイアンクロー』の先行上映会に参加して来ました。


新宿キノシネマにて。


Web予約がクレカのみらしくて、持ってないので劇場に行って買わないといけなかったのですがなかなか行けなくて、後ろの方の席になっちゃいましたが汗




アメリカンプロレスのレジェンド、フリッツ・フォン・エリックの4人の息子たちに起こった悲劇の話・・・


4月5日(金)全国公開(108館)







私は知識無しで観たのですが、こんなに続けて不幸に見舞われるなんて!実話でこんなことがあったなんて!とただただ、驚きと胸が痛い思いで観ていました。


モスクワオリンピックが中止になった事で人生狂わされたアスリートは他にも少なからずいたんだろうな。


父親の立ち上げた団体でチャンピオンを目指す事を義務付けられた息子たちには、逃げ場がなかったんだろうな。


息子が両親に助けを求めた時に、両親ともに同じ言葉を返したのが印象的でした。


どちらかが違う対応の出来る人だったらなぁ。


男はこうあるべき、プロレスラーは強く有らねばならないと言われがちだが、メンタルヘルスケアはとても大事だと思いました。


冒頭の父親フリッツの現役時代のファイトシーンは、リングマットの汚れまくりがとても闘いの凄惨さを思わせるのに対して、映画最後の方に長男がリック・フレアーと闘うマットが綺麗なものになったのは、プロレスとプロレスラーの生きる環境が向上してきた現れなのかな。


長男は弟に先を越されて、リック・フレアーにも負けてしまったけど、人生の闘いには勝ったんだと思いました。


プロレスファン、棚橋弘至ファンには絶対オススメな映画です!





さて、上映前にはタナと有田哲平さん、キヨアナによるトークショウがありました飛び出すハート


フォトセッションの後、お客さん様に写真タイムをいただけました。



後ろなもんですから~~アセアセ









ありがとうございました✨



オリコンの写真をお借りして↓



登場は客席横の扉からだったのですが、舞台に向かう後ろ姿がめちゃめちゃカッコ良かった♥️










劇場内に飾ってあった場面写真とコメント。





結局何が言いたいかっていうと~



うわぁぁぁんタナァァァァ!

ずっとずっと末永く幸せでいてくれよぉぉぉ゜゜(´O`)°゜


って事(ノД`)ノ