11月の初頭から鼻風邪ひいてまして、やーっっと治ったっぽいです。長かった・・・


最近ドラッグストアで風邪薬買うの面倒になってますね。


個数制限は勿論の事ですが、いちいち薬剤師さん呼んで軽く説明受けるまで会計終わらないという真顔


長年お世話になってきた薬に長期間飲み続けると身体に悪影響な成分が含まれているらしい。


なのでこの機会に、今まで手をつけなかったメーカーのものや新薬などを試してみようとしたのですが・・・



最新の風邪薬、高くてちょっとしか入ってないのねん。


4日で治るわけがなかろう滝汗


結局、新薬が出る前あたりのやつに狙いを定めて購入。


A薬はまぁまぁ効いてるかなー、B薬はやたら眠くなってあまり効いてる気がしない、C薬は多めに入っててコスパ良いかな・・・??


一箱飲み切る頃に治ってなければ他のメーカーに変えてみる、を繰り返して5回くらい。


最終的に分かったのは、今までお世話になって来た薬がいちばん良かったって事笑い泣き



コロナ禍対策で発熱喉の痛みに効く風邪薬はどんどん開発されてますけど、鼻風邪の風邪薬ってあまり進化してないのだよ・・・



という近況でした~汗





映画キングダムの続編、『キングダム 大将軍の帰還』の劇場公開日が発表されましたね。


新日サイドでも発表ありました。








✨✨✨7月12日(金)全国ロードショー✨✨✨


ついに・・・メインイベントが・・・


王騎将軍VS龐煖の最後の闘いが!!!


王騎様の最期をしっかり目に焼き付けたいと思います~アップアップアップ














『沈黙の艦隊』の続きはアマプラで・・・








✨✨✨2月9日(金)配信スタート✨✨✨


そんな気はしてたよね〜ニヤニヤ





直近では朗読のお仕事がありますね。



Amazonオーディブル『走ることについて語るときに僕の語ること』


(著者 : 村上春樹

声 : 大沢たかお)





先週の文春、原色たかお図鑑良かったですね♡








たかお


「言ったろ?白シャツは俺の戦闘服だって」