行ったのは先々週だったのですが色々重なってて放置してました汗

いよいよキングダム、11月2日にほぼ終映ですね。3日から東宝の大本営、ゴジラが始まりますので皆駆逐されるのだよ。

29日(日)までで興行収入は55.5億。このあたりで終了ですね。










闘いを通じて成長して行く信と、王騎将軍のカリスマ的存在感を見るのが毎回ワクワクなんだけど、今作の紫夏編も同じくらい好きで。


私は杏ちゃんに全戦全敗ですよ(´Д⊂

最後ね、馬車の上で紫夏が崩れ落ちてゆくのと秦軍の騎馬がスローモーションで交差するシーンがね~・・・




あああああ(;ω;`*)




亜門「お前は秦に戻って,ちゃんとした、王になれ。」


闇商人という職業柄、普通の民では手に入らない物や情報を得る事が出来ていた。(紫夏が綺麗な衣を着ていたのはそのせいかと)

原作では説明する前に秦国の内情を知っていた事から、恐らく自国の王の事も、良くない情報が耳に入る事もあったんじゃないかなと思います。

それで「ちゃんとした、王になれ」と言ったのかなと、思うんです。




エンディングの歌、紫夏を大切に思う亜門の気持ちなのかなと、途中から考えていました。

いつか父の様に命を落とす日が来るのかも知れない。

だけど紫夏と共に駆け抜ける日々は何よりも刺激的で。誰よりも輝いている紫夏が大事で。

紫夏を守る為にこの命をかける覚悟を、紫夏が闇商人を始めるにあたってずっと抱いていたんだろうなぁ・・・