10月6日から公開されておりますドキュメンタリー映画『アントニオ猪木を探して』、やっと先日水曜日に観に行って来ました。


平日だからか?お客さんがほぼほぼ男性、という汗


137館と上映館が少ない(キングダムは500館以上)上に、毎週新作がスタートしますので上映回数は減らされて行きます。


気がついたら1日1回(朝だけとか!)になっちゃいますので、まだいけてない方々ははやく劇場行かれる事をオススメしますよ~!








10月1日に先行上映会がありました。


左から)新日の未来・海野翔太くん、現在のトップ選手・オカダ・カズチカ、猪木問答で猪木さんと対峙し、その後新日のプロレスを復興させる事に尽力した棚橋弘至。


翔太くんの言葉を聴いていて、猪木さんを知らない世代=新日の暗黒期を知らない世代なんだなと思った。


ドラマパートがあるのですが、あれは一人の猪木ファンの人生なのかな?最後が切ないなぁ。

私はあの時代のプロレスを見ていなかったのですが、時代背景が懐かしいですね~




田口監督と後藤さんが出演されてますね。








後藤さん!!!


キングダム出ましょう!!!





エンドロールで猪木さんの写真がたくさん出てくるんですけど、ある1枚に私はぐっと来て泣いてしまった。

観る人それぞれにそういうポイントはあるかと思います。

私の場合はコロナ禍から本格的に見始めた人なので〜(←これヒントね)





観た方々の賛否が分かれている様ですね。

試合映像たくさん見たいならDVD見とけばいいんじゃない?



【現在の新日ファンによる、現在の新日ファンの為の、アントニオ猪木映画】



というのがいちばんしっくり来るかな?



知らないから、探すんだよ。





この映画に出演している有田さんのYoutubeチャンネルが参考になります↓












そうそう、猪木問答のシーンが作中に入ってるのですが、蝶野さんの顔がアップになった時、皆笑っちゃってた爆笑