先週(金)より公開スタートした大沢たかおちゃん主演映画『沈黙の艦隊』、昨日(日)に観て来ました~♪


キングダム(運命の炎)の時には貰えなかった日比谷TOHOのシアター1(プレミアムシアター)が貰えたのですが、ちょうど良い時間が日曜日しかなかったのでね。


金土はお客さん入らなくて私も眠れませんでした・・・


日曜日はファーストデイとあって、やっと入ってくれてホッとしましたね。





既に週末の動員、興行収入ランキングなど出始めていますね。


沈艦は3日間で興行収入3.7億だそうです。


やはり金土に入らなかった事と、入った日曜日がファーストデイ料金だった事で伸びなかったという。


次週も連休あるし、口コミで伸びて欲しいなぁ。






我々たかおネーゼにとっては、たかおちゃんらしい作品選びだなぁと理解出来ると思いますが、一般大衆受けするかというと何とも言えないですね。

私がたかおちゃんがこの映画をやると知った時に最初に感じた事がね、「めんどくせぇ」だったのね。

それが一般大衆の感覚でもあると思う。

皆、色んな事で疲れて、難しい事考えたくないのよ。

何も考えなくても楽しめる方に流れるよね。



とはいえ、観てみたら面白かったって意見も結構あるし、ギリギリ&ヒリヒリする感覚は多くの人を楽しませてくれると思う!

政治や国会、軍などと関わるのを極端に毛嫌いする方々は一定数いらっしゃいますので、クソミソに言われたりも。

なのでネット上で酷い言われ様な口コミを目にしても完全スルーで大丈夫ですよ。



大事なのは自分の目と耳と感覚!!!



是非、大きな箱の劇場、良いお席が提供される内に観に行ってみてねん。



原作はあまり熟読する必要ないと思います。改編が多いので。

さらっと流し読みくらいで。