書こうと思ってた大会の話がかなり遅くなってしまったので、ざっくりひとつにまとめます汗


まずは11月に有明アリーナで行われました、ヒストリッククロスオーバー。新日とSTARDOMによるミクスドマッチを含む合同興行。


男と女の交差点。



タナポで言ってたけど、決まるまでに制約が多くなってミクスドじゃなくなってしまうので、自分がそこを破って舞華さんに張り手したと。


聞いてニヤリとしちゃった。


ルールをはみ出す勇気がある者が大物になれるんだなぁ。







タナと詩美さんのコンビは、オスカルとアンドレみたいだった赤薔薇


地上波ワールドを見ていてSTARDOMを知ったのですが、アニメの世界から抜け出た様な華やかで可愛い女の子が凄い闘いをするのに驚きました。


ですがずっと思ってた事が。それは


最近は王子様がいないんだな。需要無いのかな。


でもジュリアさんが髪切りマッチ後にスポーツ刈りになっての登場にカッコいいと凄く湧いて、今の時代でも王子キャラは居ていいんだと思いました。


詩美さんには頑張って欲しいですね。







ふたつ目は12月1日、代々木競技場第2で行われました藤波辰爾さん50周年興行のドラディション。


ネバーギブアップツアーファイナル。


時代の交差点。







メインの前にレジェンドな方々が出てきてびっくり。

タナはこんな中でやるのかと!なんという大役を引き受けたのかと滝汗


タナのハイフライフローを受けた藤波さんも立派でした。



この日藤波さんから、この先のレスラー人生に於いて何か大事なものを受け取れたのではないでしょうか。










後で気付いたのですが、冒頭の歴史映像。ナレーションが声優の水島裕さんだったのねん。プロレス好きなのかな?


人気アイドル声優だった頃に友達とちょっとだけファンクラブ入った事がありました。


子どもの頃に、水島裕さんのファンと三ツ矢雄二さんのファンにはさまれていた私は少なからずそっちの影響は受けていたらしいです。


子どもの興味は移ろいやすいもので、永い事忘れていましたのでこんな中で再会するなんて思いもよらなかったです。





若かりし頃の“裕くん”↓


忘れていた昔の思い出が蘇りましたね。ありがとうございました✨






3つ目は・・・


出会う交差点があれば、そこを起点として離れていくのも交差点。


今年の興行を以て、鈴木軍が解散となりました。


後楽園ホールの年内最後は感動の終結でしたね。







それぞれが人気と実力を得て、このまま人気ヒールユニットとして続けても良かったのにとすら思いましたけど。


理由は色々ある様ですが、潔さがカッコいい。


みのるさんからは、生涯ヒールレスラーで生きていく者の矜恃の様なものを感じました。


来年以降は色々新しく変わって行くんだなぁ。


皆さんが何処に立って、何処に向かうのか、楽しみにしていますよ。


そこにタナがどう絡んで行くのかも。





ありがとうございました✨