国内男子ツアー『三井住友VISA太平洋マスターズ』、石川遼プロがプレーオフを制して大会最多タイの優勝!



暖かい日が続いてましたが、もうこんな時期なんだなーと毎年この大会で思いますね。












今回は50回記念大会で、なんと四日間無料開放での興行びっくり


確か10年前に優勝した時(40回記念大会)かその前だったかの頃にこの大会の存続が危ぶまれていて、グリーン上での優勝インタビューの中で大会を続けて欲しいと訴えていましたよね?


あれから10年。動員数は減りコロナ禍もあってそれでも続けてくださった上での今回の無料ですよ。


この50回記念大会を絶対に華々しいものにしたいという、大会主催のVISA様の気概ですね。








大会三日目、一万人超えのギャラリーに囲まれてのプレー。

本当に久しぶりの景色ですね。






御殿場の紅葉を身に纏う。


通算18回目の優勝!

おめでとうございます✨🏆✨


やっぱり遼ちゃんは赤いジャケットが似合うんだよね~

ウィニングジャケットに袖を通すのを見ていて、ちょっと涙出たじゃないか。



14番の池ポチャでダボ打ったから負け確だと!?

何を言ってるんですか。

サンデーバックナインでダボ打って次でバウンスバック来たらそれはむしろ勝ち確なんだよ~何度その自作自演のドラマを見て来た事か!

元祖千両役者が10年の時を経て経験を積み、雨風の天候の中で輝きを取り戻した最終日でしたね。









2010年、2012年と、10年後の2022年の優勝。

30代に入って初めての優勝でもありますね。

これで最終戦の日本シリーズ出場確定ですし、次のCASIOワールドオープンも良い状態で挑めそう。



今回も関連記事の量が半端なくて、翌日のスポーツ新聞の1面を複数社で飾りましたね。

やっぱりゴルフ界に光を照らすのは石川遼なんだな~✨





インタビューの一部。何処の界隈でもこれですよね↓