三年ぶりの真夏に開催されたG1クライマックスが全日程終了しました。


決勝はAブロックのオカダ・カズチカとBブロックのウィル・オスプレイ!


凄い闘いでしたねー勝ち上がったのがこの二人で良かったと思わせてくれた闘いでした。








開幕前からAブロックは怪獣大戦争だと言われていましたね。

私はそれを、『シンニチ・ウルトラマン 怪獣大戦争編』だなと思っていましたよ。



カズチカ → ウルトラマン

大型外国人選手の皆さん → 大怪獣

矢野さん → ウルトラ隊員

矢野さんは岩場の陰から怪獣に光線銃撃ってチョロチョロしてるという爆笑



昨年後半から気になっていた事がありました。

リスクの高い技が目立ってきて、昨年秋からそれがどんどんエスカレートしていた事。

その結果、選手に大怪我を負わせてしまった。

でも今回の決勝戦でそれは無かった。

リスクの高い技をやらなくても、凄いプロレスが出来る事が証明されたわけです。

新日の威信を、新日のプロレスを護る為に、カズチカとオスプは闘った様に思いました。



どちらが勝ってもおかしくない程の闘い。紙一重でカズチカが上回った。

ニ年連続の優勝おめでとうございました✨







改めて新日の歴史を、50周年を背負う


ただひとりになれ。




ᕙ (° ~ ° ~)ᕙ (° ~ ° ~)ᕙ (° ~ ° ~)ᕙ (° ~ ° ~)





さて我らの太陽の子、棚橋弘至。

個人的には内藤さんに勝つ1.5勝+ザックに勝つ1.5勝+EVILに勝つ1勝=4勝で勝ち点8くらいの感覚なんだけど(笑)あれー??笑い泣き

全体を振り返ると、負け試合だけど後藤戦がピークだったかな。





「お父さんは本当は強いんだ!」は観ていた全てのお父さん達に刺さりましたよね。



この日のタナのヘアアレンジがめちゃめちゃ素敵だったのよね。

大事な試合の時はいつも美容院予約しておめかししてくる。

G1は毎回髪型変えて来るのでそこも楽しみです。



タナのインスタからお願い



かンわいぃ〜〜♥✨♥✨♥


バクステでの表情も晴れやかでした。


もちろん勝つ方が良いのだけど。

棚橋弘至は勝とうが負けようが、輝く術を幾つも持っている。

勝たなければ輝けない、という次元には既にいないのだよニヤリ




予選最終戦はKENTA。これはもうKENTAの日でしたね。


KENTAの身体に負担がかかり過ぎない様な試合内容にして、無事に完走させるのがタナの役目だったのだと思います。

選手もスタッフも最善を尽くして注意して、1ヶ月に及ぶシリーズを病気も大きな怪我もなく終えられたのは本当に良かった!









オカダ家に男の子の赤ちゃんが誕生したそうで、二重の喜びですね。

育休取得して子育てと家族との時間を満喫してね照れ




昨日20日は六本木ヒルズでG1スペシャルでした。



上差しテレ朝動画にて有料配信です上差し






開会のご挨拶するタナ、珍しく緊張してた?


2000円の有料配信ですが、棚橋ファンは迷わず買えよ買えばわかるさ!





たなこの黒パンツ!!!

面積小さいビキニ、だと!?



峰不二子の黒パンツくらいプレミア演出じゃないか大当たりだありがとうございました😇😇😇✨










タナが白昼堂々身体張ってますので(笑)

まだ視てない棚橋ファンは是非♡

アーカイブは一週間、次の土曜日までなので急いで〜飛び出すハート




これで少し休めるのかな?

美味しいもの食べてゆっくりしてくださいね♡

注意白米食べ過ぎ注意注意