27日、シカゴでAEWと新日の合同興行、禁断の扉が開かれました。


前日にシバタナが一緒にいる写真を見てスイッチ入ってしまった爆笑


二人の水入らず♡が見られただけでもすでに3割くらい満足しているという(笑)





印象深かったのはオスプVS🍊キャシディかな。それからスティング!


柴田さんは向こうでもプレミアキャラなのねん。キレッキレでしたね~✨




ここ数週間からのこの興行までで、おジェイの存在意義がはっきりしましたよね。


国内では憎そいキャラですけど、これだー!と思いました。





メインのタナVSモクスリーは途中7分ほど映像がフリーズしてしまって。


全部配信されたあとに追加でメインのフル映像が視られる様になったので、両方みて見るといいと思います。


流血はもはやモクスリーの必須アイテムなのかな爆笑


16000人超による開始直後のレッツゴーモクスリー!ターナーハーシ!と、終盤のGO!ACE!の大コールは鳥肌モノでした✨






どんな言葉を交わしたのかな?




二人の夢の逢瀬に最後まで水を差す、それがグリス・ジェリコという男なんですね笑い泣き


ジェリコ感謝協会の襲撃からブラックプール・コンバット・クラブが助けに来て配信は終了してしまったのですが、その後リング上で二人のやりとりはちゃんとあった様ですね。








互いの健闘を座礼で讃え合い、ハグして・・・て




いやそこの映像(¯―¯٥)



タナはね~ハグするとき良い表情するのよ~


タナのハグは値千金なのよ~


なんならタナのハグだけ集めた映像見たいくらいなのよ~




アメリカのTV番組の枠に収める為に、重要でない部分はカットされるんだけど、これが日本のTVだったら違う部分がカットされたのでしょうね。


私はとことん日本人で、何処に付加価値を見出すかとなったらやっぱり浪花節なんだなぁ。


そういう意味でも、日本での開催が出来るといいですよね。





新日のグローバル構想はメイ前社長のインタビューで初めて知ったのですが、その構想自体はもっと以前からあったのかなと思います。


この興行に至るまでに関わった多くの方々の、流した涙と汗の結晶が溜まりに溜まって、貯水池の様になった。


池では水が古くなるので、流動性が欲しいですね。


流れる川の様に。


そんなふうに続いていけたら素敵ですね✨





二週間の海外遠征、お疲れ様でした!