オリンピックぜんぜん見れてないのですが、開会式に使用した音楽の事がネット上で話題になってたのは知ってました。


私はRPGなどはやって来なかったので詳しくないのですが、ドラクエとファイナル・ファンタジーのメジャーな曲くらいは聴いた覚えがあって、それが選手の入場曲に使われたと聞いて驚きましたね。






これはオリンピック時のものではありませんが、素晴らしい演奏だと思います↓










いわゆる交響曲とされるものは、遥か昔に、欧米で作られた楽曲で。現代になってもまったく変わっていませんね。

日本で作られたゲーム音楽は、日本が世界に発信出来る優秀な文化なんだと思ったら涙が出てきた。



たかがゲーム。たかが漫画。

これらのコンテンツの熱心なファン以外は、恐らくこんな風に見過ごしていて、日本のコンテンツを好む外国の方々はとっくの昔にその素晴らしさに気付いていた筈だ。



そう考えたら、こういう事象って他にもたくさんありそうだなーなどと思いました。

日本が世界に誇れるコンテンツは、きっともっとたくさんある。

それを日本人自身が、理解していない。

もっと自信持って胸張っていいんだよ。







牛しっぽ牛からだ牛あたまステーキ牛しっぽ牛からだ牛あたまステーキ牛しっぽ牛からだ牛あたまステーキ






明日1日は、初耳学に大沢たかおちゃんご出演ですねラブラブ











TBS系 夜10:00〜


未来のお仕事への布石かな?





先日、たかおちゃん掲載の雑誌をチェックして来ました。

しかしレタスクラブは見られなかった。見本出しとけー💢



OCEANSに載ってくれた事はね、先月号はタナが載ったし、推しが続けて掲載なので個人的にほくそ笑んでおりますニヤニヤ

内容も良かった。しかし写真はもうちょっと気を使ってもらわんと。

お馴染みの雑誌ではね、一応ね、



妙齢の美人さんて立ち位置なんだから。



ミステリアスで滴り落ちる様な色気が魅力の人なんだから!


機会があったらこれからもご贔屓にして欲しいのよ。

その為には、そこらへんよろちくねん♥



雑誌は8月入ったら大本営が来そうな気がするのよね。





今月のたかおちゃん↓


(写真は加工済みです)