所用があり、一年弱ぶりに職場へ。

滞在時間20分くらいの予定だったので、赤ちゃんは預けず連れて行きました立ち上がる


職場のみんなに赤ちゃんのお披露目の絶好のチャンスニコニコ飛び出すハート

なんですかね、普通なら…


今は社員証とセキュリティカードを会社に預けている身分で、ましてや赤ちゃんは完全部外者なので、クライアントなど外部の人も立入可能なエリアにしか入れません。守秘義務厳しい業種のため


つまり、職場の人に会うには、わざわざそのエリアに呼び出さないといけない凝視

呼ぶのも呼ばれるのも面倒ですよね…?


仕事は各々クライアント先ですることがほとんどなので、そもそも誰が事務所にいるか不明驚き誰もいない可能性も

iPadを貸与されていて、Outlookやteamsのアカウントは生きているので、各人の予定表やステータス見ればわかるんですが、そこまでするかどうか


職場で仕事ではあまり絡まない、ほぼママ友状態の子にだけあらかじめ声をかけて日程を合わせて、ランチをしてきましたニコニコ飛び出すハート


ランチの際に、当日けっこう親しめの数人が事務所にいるよと教えてもらったんですが、


しかも一人はまもなく退職と聞いたのですが、


最後ならと一瞬悩みましたが、会いもせず帰って来ちゃいました魂が抜ける


なんとなく、職場は子供連れてくる場所ではないイメージだったし(イベントならいいんですが)

みな子供かいるので赤ちゃん苦手ではないんでしょうが、男性だと人の子供見ても微妙かもしれないし(夫は他所の子供に興味なし…遊んだり話したりするけど、心からではない)


まあいいか凝視と。


後日送別会のお誘いが来たのでそこで挨拶できることにニコニコ結局赤ちゃんお披露目するんじゃない爆笑


子供3人で忙しいからか、それとも歳をとったせいから1年なんてあっという間で、全く久しぶりの感覚はなく、でした驚き