先日塾のカリキュラム内で受けた無料の学力テストは、算国どちらも80点台の偏差値62程度でした。

一般生向けらしいので(受験人数からすると、ほぼ塾生に見えますが…。)、難易度は優しめですが、計算ミスを必ずするので、点数はいつも通りといったところでしょうか爆笑


そして、今回の本番の公開模試は奨学生が懸かったテストなんですが…もうテストに飽きたのか、全然テスト勉強なんてする雰囲気じゃなく、漫画読んだらトランプで遊び始めたり。


なんか、、もう、本人にやる気がないなら私だけ頑張ってもな…真顔って気分になってしまい、


放置。ネガティブ


迎えに行ってポテトが食べたいというのでおやつにマクドナルド。

待ち時間の間に自己採点をしたところ、

国語は90点台後半ニコニコ飛び出すハートからの転記ミスやら記憶違いで5点くらい下がるかもですが。


一方、要の算数は…

まさかの…60点台っっっ魂が抜ける


なんか足が痛くて〜などゴニョゴニョいってましたが、問題文ちゃんと読めてない(全員で何人の数字字がってたり、二つの数字のうち答える方間違えてたり)ので、集中してなかった様子。


奨学生以前に、クラス落ちるんじゃないんですかね魂が抜ける一回の結果では大丈夫ですが、次回の公開模試欠席予定です。


もー…前回(二科で偏差値65オーバー)がよかったから完全に調子に乗ってしまったというところでしょうか。


無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


本人は、危機感覚えてくれてるのでしょうか…。