オプション講座のご案内を受け、受講資格のある人はとても少ないのでぜひ…という営業を受けました。

偏差値◯◯以上が対象なので、少ない、というほどではない気もしますが凝視


宿題が終わらないのに、授業を増やしている余裕なんてないのですが、どのようなものか経験してみてもよいかなと二種類のうち1つとってみることにしました。

幸い宿題はない(らしいだけで、あったらピンチネガティブ)ので、家にいてもゲーム、漫画、アニメに時間を使って自宅学習なんてするはずもないので、授業受けてきた方がマシかもしれません昇天

算数がもう少し良くなってくれたらなぁ〜奨学生になりたくて親ばかりが必死ですタラー


もちろん有料なので、これを追加した分通常のオプション口座の解約を検討中…。

子供に強い武器もたせるためならば、課金上等!って家庭ならガンガン受けさせていたかもしれませんアセアセ



しかし教育費は、課金じゃなくて投資らしいです。


教育投資というと、未来ある子供のための前向きな支出ニコニコキラキラという肯定的な印象ですが、

利回り未知数、元本保証なし。下手したらお金だけ消えて成果ゼロのギャンブルかもしれません爆笑


課金なら確実に強くなりますが、塾に突っ込んでも本人勉強せずで効果なしというパターンもありますから不安