3人目の赤ちゃんはとにかく可愛いラブ


けど、やっぱりのしかかるのは将来の教育費…。

目前の保育料もですが…3歳未満児は9万無気力

小学生でコレ…


夫は焦ってるのか、働かないとお金を稼がないとと追い詰められている感がありますアセアセ

いま私の収入も少ないですしね…。

復帰しても子供3人分になると時短なりますし。


鬱っぽい感じで体の疲れも取れない様子。でも稼がないとと無理やり働いてる感じです。


育休とりたい、なんとかなる!で私の希望で3人目ですが、夫には負担だったかもしれませんアセアセ

赤ちゃんは面白いしすごく可愛いみたいですけどラブラブ


夫の負担を軽くするには、出世して私の収入を増やすこと!?

そのためには必須のTOEICのスコアアップのため最近頑張ってます煽り

※国外の担当は専門部署があるので、TOEIC200点台(ほんとに複数人いる)でも働ける職場爆笑なんで昇格に必須にしてるのやら


でも私600点台なんですが、一歩先の700点台の問題集になると単語も熟語もさっぱりわからないし何度見ても頭に入りません真顔

文法だって、得意だと思ってたんですけど、やっばり高校以来勉強していないので忘れてますね…


他に、私が取れそうな仕事にいかせる資格、あるかなぁ。


自宅をなんとかしたいから整理収納アドバイザーの勉強も気になるけど、片付けのもっとも基本ステップの『捨てる』ができないから、学んでも無断だろうなぁ爆笑


3人目の使い終わった赤ちゃんグッズも、性別違い着せることのできないお下がりさえも、捨てられない爆笑さすがに四人目は絶対ないはずなんですけどっ