新小4息子は2月より週3で通塾しております。

行きは一緒に歩いて送っていき、私は買い物や所用を済ませいったん帰宅。

帰りは息子に電車で最寄り駅まできてもらい、駅に迎えに行き一緒に歩いて帰ります。


どちらも帰りはなかなかの坂っ爆笑

一駅のるとキツイ坂が一つ減るので塾帰りの息子には少しでも楽をと電車乗ってもらってます。毎回タクシー1,000円→月12,000円は辛いのでオエー

一駅でも一緒に電車乗って帰る子と話ができるのでお友達になれたようです飛び出すハート


余計なお金は使いたくないので、私一人の時は7〜8kgのあかちゃんを抱っこして重い買い物袋ぶら下げてても根性で坂道をのぼっています。


するとどうでしょう。通塾前から3kgも減っていましたラブキラキラ


アラフォーになってからは太るのは簡単ですが、痩せるのはなかなか難しかったのにキラキラ

身長と年齢からすると良い感じの体重になっていますニコニコ

もう2kg減るとスッキリした体型になるかな?と言ったところ。


いつまで送迎必要なのって感じですが、学区外になるので子供一人で行かせるのはだめかなと連れて行っていましたが、

ちょうど良い運動になるなら喜んで続けたいと思います爆笑


先日息子に春の三日月は船のようになるんだよと教えてもらい、ほんとだと嬉しくなって写真取ってしまいました飛び出すハート普段はポケモンGOでスマホ画面ばかり見てる一人の帰り道真顔