一応目標は難関中(具体的にどんな学校があるかは無知爆笑)ってことにしておりまして、


本人も塾の勉強は楽しいといっておりまして、

宿題に追われて、塾のない日も毎日なんだかんだ勉強してる感じになってました。


さて、春休み、学校の宿題もなく時間はたっぷりあるので、学力アップのチャンス飛び出すハートですねにっこり


そんなわけで、息子は春期講習が終わった後は…塾の宿題があまりなくて…のんびり1日1ページやったりやらなかったり…でしたオエー


タイミング悪く漫画が沢山届いたり

図書館で予約していた本が届いたり、




(0歳児育児中は、月一郵送してくれますニコニコ飛び出すハート)


ゲームやりたくなったりで、

忙しくしていて、勉強は…???


学校は春休み宿題は三年の復習と四年の予習だよ?というと、

『三年の復習はしてないけど、四年の予習は塾でやってるよニコニコ


まさかの塾が逆効果!!!魂が抜ける


お金は苦しいけれど、オプション漬けしないといけないタイプでしょうか無気力