育休手当は月31万円


今月の支出は暫定で31万円です。

先日買ってしまった本や


そして、本日Amazonで1万円のお買い物。

節約のためパン焼き始めました。


ユニクロで新学期のために服買ったり


ちょっと買い物しただけですが予算超えてしまいますね…昇天なんで…えーん

深刻なのは、楽天キャッシュで払った住民税13万円が今月に引き落としとなり、キャッシュは大きくマイナス!!!!魂が抜ける


足りない分はどうなるか?

夫には30万円でやりくりしてと言われおり、30万円でやりくりできないのが信じられない様子で…最終夫に泣きつくことになるのですが、まだ言えておりません驚き

そんなときに楽天銀行からローンが金利9割優遇のキャンペーンのお知らせが来てまして…手を出すことになってしまいました。


4月からは娘の習い事がほぼなくなるので少し余裕が出るはずですが息子の塾代が増えるの忘れてた


ローンを綺麗にするためには、30万以下の支出を継続しないといけないわけで…


2歳まで育休とるつもりですが、悠長な事言ってられない?早急に働かないと回らなくなってしまう!?という事態です。

でも働き出したら保育料、年齢差があるので一人目換算となり満額…ドン引きの9万円オエー


ゆるく時短で働いてたら、たいした手取りにならないので、ま、ますますマイナスになってしまう真顔


管理職目指して収入UPが必須でしょうかガーン

そのためには最低条件のTOEIC頑張らないとです…無気力