私は暗記がものすごく苦手で、一方で漫画で読んだ知識は自然に身についた記憶から、


勉強が苦手なら漫画を読めばいいのよウインク


ということで子供にはドラえもんの学習シリーズで勉強して貰えればいいと思ってます爆笑遺伝的にガツガツ勉強は向いてないタイプだろうなと




揃えると結構なお値段になりますね…三人もいるからモトとれるだろう…オエー

と思ってますが、メルカリにもあるかと探したら、数冊セットがお得なお値段で売ってたので、買ってみました!!よだれ


実家に泊まっている間に届き、一日受取が遅れたので、慌てて確認。


電子機器ならちゃんと動かないと使い物にならないので慎重ですが、本なのでパラパラと確認し中古なりの劣化はあるけれどお安いし全然OKと思い受取評価したのですが、


子供が翌日読み出したら、かなりのページにボールペンで落書きがあることが発覚魂が抜けるせめて鉛筆ならば…

私が一見気づかなかったレベルで、確かに読むのに支障はないけど、気になり出したら気になる落書き。(本の前半だけですが、ほぼ全コマにあるのよ…)

子供の読んだものなので細かい点を気にしない方に…とあるけど、さすがにこれは数が多いので『細かい』に、はいらないですよね…?


とはいえ受取評価後に何か言っても、悪いのは気づかなかったこちら。今更どうしようもないので、こうやって記録して後の教訓にして昇華するしかありませんネガティブネガティブネガティブ


受取評価は慎重に…!