一人目は不安の中必死で子育て、二人目は上の子のケアが大事と聞き上の子と遊ぶのが中心に。

やっと、三人目で純粋に赤ちゃんって面白い〜可愛い〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハートと穏やかに愛でて楽しめているのですがっ…

初めて三人目産んで困った魂が抜ける…となりました。


子供達のためのお出かけがめっきり減っていたので先日遊園地に行ってきましたにっこり

娘も6歳になり乗れるものが増えて、より楽しめるかなニコニコと思いきや、


要付き添い&3歳未満不可のアトラクションが多いーーーっ魂が抜ける


今まで、

夫&長男でガンガン絶叫系のアトラクション

私&長女でゆったり目のアトラクション

という感じで二手に分かれてまわっていたのですが、

赤ちゃん登場で娘の乗りたいものに乗れないパターンが出てきましたネガティブ

仕方がないので観覧車やコーヒーカップなどに何回も乗ったり。どうしても乗りたいのは夫たちと合流して乗ったり。

来てもらったのに直前で娘が私と乗りたいと言い出してややこしかったり。抱っこ紐なので気軽に交代できないのにっ


フリーパス買ってるので、あまり乗れないと損した気分にもなります魂が抜ける

中にはこのアトラクションで3歳未満ダメなの!?というのもあり、抱っこ紐で私と一体化してるから大丈夫なのになあと思うんですがネガティブ


娘は怖がりで、今まで、いいショボーンと言っていたジェットコースターに、今回は乗ってみたい!と言い出し楽しみにしてたのに、タイミングもあり乗れずでした。


長男と長女の好みが揃えば夫と三人、または子供二人で乗ってくれたら(フリーパス代的にも)良い感じなのですが、好みが全く違うのであと2年半はどうしよう〜と悩みながら回る感じになりそうです

その頃には、長男がこの遊園地では物足りなくなってそうだし驚き

かと言って、ディズニーもUSJも高額すぎて気軽に行ける場所では無くなってしまっているし…


娘の成長に、やっといい感じにめいいっぱい遊園地楽しめるかなと思ったとこだったので、タイミング悪かったなあと思ってしまったり…

これ以上歳の差は無理だったろうから仕方ないんですけどねアセアセ





LEGOで我慢?