1月の支出、25万円ニコニコ飛び出すハート

夫分担の住宅ローンや保険料、税金など含んでないですが、私の範疇では30万円以内で生活できたようですキラキラ


と、思いきや、家計簿アプリの現金残高が、9万円合わないんですよね…。カードやスマホ決済は履歴が残るけれど、現金は履歴が残らないので記憶から去ると……行方不明となります昇天


もーなので、最近は百均でさえセルフレジでカード決済してるのにネガティブきゅうまんえん…

現金でしか払えないもの…月謝?クリーニング代!ゲームセンター(メザスタ)!パン屋さんも現金のみかな。


これらが生活費で消えているとしたら、全然30万で生活できてない。1月2月で平均して4.5万ずつ使ったことにして、ギリギリ30万クリアとするか驚き




消えた9万円ある程度判明ウインク

夫の資格の会費が主でした。法人に所属してたら法人が出してくれますが、独立したのでそういった資格維持の費用も自前…個人事業主は出ていくものが多いですねネガティブ


なんやかんやで26万超になりましたが、30万以内初達成よだれラブラブラブラブ


でもお正月の帰省以外、週末は買い物や公園などばかりで、どこも出かけてないんですが真顔さすがに遊びに連れて行ってあげたい真顔


春休みは遊園地かなピエロ