今月より、ついに、息子の中学受験が始まってしまいました驚き

来週から週3で、塾に通い出します。

(無理なら撤退爆笑)


伴走するためには息子がやっていることを理解できた方がいいかと思うのですが、

私自身は中学受験を未経験で、いわゆる◯◯算等の中学受験算数を全く知りません。

xなど方程式が使えないということと、つるかめ算くらいは名前を知っているレベル。UMAくん宇宙人くん


なので、


なので…


どうしても知りたかったので…我慢できず…



やっちゃいました爆笑絶対正しくない使い方!!

そこそこ行ったもののすっかり息子が進めなくなってしまったので、どうしても気になって小学生コースを全クリして、中学受験コースへ突入!


初めて習う◯◯算たち。

解説をみて、ほうほう〜

実際に問題解いて、なるほどね!

と、私も息子や娘と同じ体験をさせてもらいましたニコニコ飛び出すハート

一問目だとふわっとした理解でも(なんなら理解してなくても解ける)、ほぼ同じ問題を繰り返ししっかり理解に変わっていき、さらに進むと少しずつ捻りがある応用に挑戦できます。


ただ、それぞれの◯◯算内でいくつかのパターンが出てくるものの、レベルは標準問題の範囲で、これでは複雑な入試問題に手も足も出せないのでは…?驚き


…と思ったら、最終ステージは実際の入試問題びっくりマークびっくりマーク

よくできてるじゃないですか(偉そうな爆笑)


完全自力で解いてもいいですが、考え方の導きがあり、初見でも途方に暮れることなく取り組めました。


算数の勉強なんて何十年ぶりでしょう?

小学生コースをクリアして改めて総復習ができたし、最後の入試問題は頭を使って面白い問題を体験。

算数って楽しかったんだなと思い出すことができましたラブ

正直息子に勉強させることは、彼に負担をかけることでかわいそうかもしれない…と思ってましたが


算数は、楽しいニコニコ飛び出すハート


息子も中学受験を通じて算数を楽しんでくれたらいいなと思いました。


カギをあつめるとでてくるスペシャル問題。こちらも頭を使うパズルような問題がずらり。

楽しませてもらいました。

大人にも頭の体操、ボケ防止に使えるのではないか!よだれ(さすがに贅沢な使い道ですよね…)





賞状が届いたり、がんばりポイントを交換してもらえるプレゼントにはメッセージがあったり、子供が嬉しくなる仕組みがたくさんあり、びっくりラブ



お試しキャンペーンクーポンコードbke07a


RISUは本契約で申し込んだら一年契約になります。子供のタイプで合う合わないもあるかもしれないので、お試しが大事だと思います。


また一月のステージクリア数によって料金が変動する形態ですが、お試し期間中にクリアした分は、クリア数に入らない様です。

RISUきっずはステージ数に関わらず定額、RISU算数も実力テストで操作ミスなどしなければ、適切なステージからとなり進度が異常に増えることはないはずですが、やっぱり届いた時に張り切ってクリアしすぎてしまうと思います。

(娘は1週間以内でRISUきっず全ステージクリアしてしまいました…さすがにRISU算数の方はそんなに進めないと思いますが)

そのため、本申込のつもりでも、かならずお試しから申し込むのが良いと思いますにっこり


通常に申し込みすると本契約となるため、お試しをされたい場合は『一週間お試しキャンペーン』のキャンペーンコードが必要となります。


キャンペーンの内容は以下のリンクをご参照いただくと詳細が記載されております。

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bke07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bke07a-kids.html


『一週間お試しキャンペーン』とは

RISU算数・RISUきっずを一週間お試しできるキャンペーンです。
RISUの申し込みは通常本契約のみ受付になっていますが、クーポンコードbke07a」をお申し込みの際に入力されると、お試しキャンペーンが利用できる様になっています。

お試し後、継続される場合はお試し費用が無料ですが、お試しのみで返品する場合は送料・手数料として1800円(税込1980円)が必要となります。


お悩みの方もすぐに契約するつもりの方も、お試しキャンペーンから申し込む方が良くなっておりますにっこり