昨年の夫の収入は1500万円でした。

夫は時給or日給で働く日雇バイトのようなものなので、収入増=過酷な労働…

今年は車を買い替え予定だし、子供3人の教育費や老後の資金を貯めないとといけないしと、収入を減らしてはいけないというプレッシャーがある様で、なんだか追い詰められている雰囲気驚き


夫はうつで働けなくなった時期があり、一年半の休息のちに復活して働いているものの、うつに完治はないらしく…今、怪しいです。


あの頃は夫が無職でも、私が働いてるから大丈夫

でしたが、今は私も育休中で収入は半分に減っているわけで…


どうしよう驚き教育資金とかいいから休んで!と本格うつになる前に休ませるべきか…


教育資金はそんなにいるのでしょうか?

実家はあまり裕福でなかったけれど、公立→国立で大学受験で塾予備校なし、奨学金とカテキョのバイト代で学費を払ったので、親にとって教育費の負担はほとんどなかったと思います。

(実家から通ってたので、食事や洗濯など家の方は負担かけまくってましたが…)


ほ、ほんとに夫が働けなくなったらどうしよう…?私がめちゃめちゃ働く…?