高齢なのでどうなるか不明ですが、子供3人分の貯金が必要になるかもしれない&そしたら育休中は収入が22万円くらいに減少…というピンチな状況にかかわらず、


散財中です。昇天昇天昇天



結婚して10数年。壊れてるのを騙し騙し使ってた、炊飯器、ケトル、ドライヤーを新調しました。


新婚時なら一番性能いいの買っちゃう!?となってたところですが、耐えました驚き

日本メーカーの型落ちのミドルエンド商品。炊飯は毎日のことだから、釜が土鍋とかおいそうじゃないよだれ飛び出すハート飛び出すハートごはんが美味しければ、おかずが大したことなくても毎日がご馳走じゃないニコニコ飛び出すハート飛び出すハートって選びそうになったけど、


倍近くのお値段。。真顔私の舌はそんな高性能しゃないので、確かに美味しいご飯は幸せだろうけど、おいしさは2倍にならないだろう驚きと安い方の土鍋コーティングで耐えました。それでも高いけどっ…


お金余ってる人が買うんだよ。我が家みたいに差し迫ってる家計が買っちゃダメだ無気力


外国製の安いのから高級路線まで選択肢が様々あって困りますね。知識が深ければ安価でも安心なものが選べるかもしれないけど、毎日長年使うことを考えたら、多少高くても満足感いくものを…でもお金はない。この采配が難しい無気力