昔はきっちり28日でしたが、最近は26日〜27日周期で、今日は30日目。

完全にフライングですが、妊娠検査薬してみました。


うっすら陽性です。薄いけど、まだ早いからこんなものなのかな?39歳なので、トラブルの可能性は若い時より多いので、無事出産までいけるかはわからない、期待はしちゃだめなんですが。


ですがっっ


予定日の試算して産休にいつからはいるか、すでにソワソワしてます爆笑スケジュールも、フライング中オエー


産前休暇の時期、夏休み真顔

保育所じゃなくて幼稚園の預かり保育だから、預かりしてくれない可能性もあり(定員あるので、就労優先)


働いてたら準備もまともにできないから、一人の休み期間が欲しいです…。


あと、不安なのは収入。夫は自営業というなの日雇いバイトです。あんまり夫の収入は当てになりません。

育休半年過ぎたら、手当は20数万になるのね…10万は減るわけで、延長保育代がなくなるとしても、キツイ家計になりそうですネガティブ出産でトラブルあって、復帰できないとかありませんように…驚き驚き驚き